Entries

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gouttedeau430.blog81.fc2.com/tb.php/473-07bbffc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

web拍手 by FC2

庭の様子

今日は 昨日とは打って変わって 曇り空で寒い日でした。


昨日の写真は西側で 今日の写真は南側です。 日当たり抜群。

今の時期は 植物たちには とてもいい環境ですが 夏場は 逆に 

あまりの日当たりで 過酷な環境と言えます。  

以前は 水やりの時間がとれずに だいぶ枯らしてしまいました。


ユニフローラとラナンキュラス

ユニフローラ

まばらなユニフローラを まとめてうえよう。

回りは 宿根バーベナが 伸びてくる予定。


クリスマスローズ は 花盛り  どちらも30個以上咲いています。

クリスマスローズ

となりの イソギクは 地下茎がのびて 周辺へ広がりつつあります。


冬の初めに 大きく剪定した ハクチョウソウが 伸びてきました。
 
ハクチョウソウ


ハクチョウソウの 横に オダマキ バロウシリーズ を追加。

去年植えたオダマキの 種から育てた子どもたちです。

オダマキ


これから アリッサムは もっと大きく広がって咲きますね。 香り付き!

アリッサム


庭を掘り返して出てきた石を 使って 『石の小径』を作っています。

石の小径

なかなか いい形の石がなくて・・・  そろそろ 行き詰まってきました・・・



今日も ご訪問 ありがとうございます。



植物の葉っぱが好きで 「葉っぱ」についてかいた 

ブログ 「葉っぱをきれいに撮れるかな・・・」 を書いています。

ついでに お立ち寄りくださいませ。



 
TVで経済学者が 災害によって 経済状態が 変わってきているけれど

被害にあわなかった人は いつもと同じ生活をして 

経済を止めてしまわないように… と言っていました。

たしかに 被災地の悲惨な状態を見ていると 

「わたしたちだけが 普通の生活をしていては・・・」 買い物も自粛します。

しかし 動いていたものを今までの状態で 動かさないと 

元気がなくなって 元に戻るのが 大変のようです。


今 私は何をしたらいいのか 募金をしたり いろいろな情報をしっかり 把握しようとしたり

今は 考えてみる時なんでしょう。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gouttedeau430.blog81.fc2.com/tb.php/473-07bbffc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

バスケ母

Author:バスケ母
海沿いの町から お茶とお城で有名な町へ 移ってきました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。