fc2ブログ

Dodo's Garden

仕事での移動中に出会った景色・植物のことや 自宅で育てるたくさんの鉢花のことなど 綴っています。                             毎日 いろいろなことが おこります^^

4

クリスマスローズの小径

3月の花には ひっそりと控え目に咲くというイメージが あります。

私にとって 3月の花といえば やっぱり クリスマスローズでしょう。


先日 出かけた 浜名湖ガーデンパークでの光景。

クリスマスローズ

20mほどの 道の両側には クリスマスローズが 咲き乱れていました。

下向きに咲く花なので 何十個咲いていても あくまでも 控え目に・・・


クリスマスローズ

一緒に咲いているのは スノーフレイク。

この花も 下向きに 控え目に咲いていて 相性は とてもいい。

クリスマスローズ

株が大きくなって この道を埋め尽くしてしまうのを 見たいですね。

クリスマスローズ


店の庭の クリスマスローズも たくさん咲いています。

庭のクリスマスローズ

まだまだ つぼみは たくさんあります!

庭のクリスマスローズ



今日も ご訪問 ありがとうございます。



植物の葉っぱが好きで 「葉っぱ」についてかいた 

ブログ 「葉っぱをきれいに撮れるかな・・・」 を書いています。

ついでに お立ち寄りくださいませ。



今日は スプリング・エフェメラル についてです。


コメント

こんばんは
我が家の庭でもクリスマスローズが咲いています。日当たりがよいので地植えは難しいので鉢植えですが、それも地中に根を下ろし、大きな鉢に植え替えるのもだんだんと困難になってきました。

ご友人、お元気でよかったです(*^_^*)

杏さん。

ブロともさんが 無事でほっとしています。
また ブログで笑いあえるのは いつになるかわかりませんが…

地植えのクリスマスローズは 今は影を作っていた木を切ったので
夏は炎天下なんですv-12
なんとか 乗り切っているので きっと丈夫なんでしょうね^^

今年は 鉢植えのを 株分けするつもりなんです。 どきどきです。

ブロともさん無事で何よりでした!!
一日でも早く元の生活に戻れることを
祈るばかりです。。

すっかり春めいてきましたネ。
これからは色んな花が次々と咲いてくれそうです。
私も植物に負けない様に頑張りまっス♪

チェシーちゃん。

kumiさんの無事がわかって 本当によかったです。
ブログのほかのお友だちでも 地震を経験した方が
何人もいます…チェシーちゃんもね。
今でも 計画停電などで 不自由な思いをしているんでしょうね。
早く みなさんの生活が 元にもどるように 願っています。

非公開コメント
My profile

Author : バスケ母

海沿いの町から お茶とお城で有名な町へ 移ってきました。

プロフィール

バスケ母

Author:バスケ母
海沿いの町から お茶とお城で有名な町へ 移ってきました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード