Entries

web拍手 by FC2

朔太 

厳しい寒さが続く中
月曜日に 我が家の愛犬朔太が亡くなりました
心臓が悪くて薬で治療をしていましたが
徐々に悪化していきました

前日はいつものようにお散歩の時間になると
行きたいとねだって
運動は禁止だったので 抱っこして池の周りの公園を歩いて
いつものように私の作ったごはんをたべました

残されるともっとしてあげられたんじゃないかと
おもうばかりで悲しさばかりつのります

火葬に向かう車の中でふと思って引き返して
いつもの散歩コースを朔太を抱いて回りました
たまたま お散歩仲間のお友だちに会って
お別れができました
650mの散歩道を歩くうちに
それまでのことを思い出しました

毎日この道をほかのワンコたちと歩いたこと
ちゃんとおすわりをすると
ほめてもらって おいしいおやつがもらえるからがんばったこと

IMG_1815 (2)

私の助手席に座ってあちこち行ったこと
奈良の家・掛川の家の庭が大好きだったこと

朔太と家族の関係は。。。
おとうさんは何かを食べる時にくれるから
その時だけ好き。。。
お兄ちゃんは優しいから大好き。。。
まさきは僕より格下だから家来だけど
遊んでくれるから好き。。。

朔太(庭) - コピー 

朔太は お星さまになったのかな。。。

朔太 - コピー 

朔太はきっと「庭の精」「緑の精」になったんでしょう

散歩道を一周するころには
朔太との時間がどれだけ楽しくて充実していたかと
思えるようになりました
これからは 私の夢の中で 思い出話をしようね 朔太

ありがとう。。。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gouttedeau430.blog81.fc2.com/tb.php/1154-278cb008

トラックバック

コメント

[C2501] ご無沙汰です。

お久しぶりです。
この日が必ずやってくるとは
覚悟してても悲しいですね。
きっと天国で思いっきり走り回っていますよ。
  • 2017-02-14 19:38
  • kumi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

バスケ母

Author:バスケ母
海沿いの町から お茶とお城で有名な町へ 移ってきました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード