Entries

web拍手 by FC2

昨日・今日と 暖かくて

肩の力が抜けて

軽やかに動いているように 思います^^


庭では 日に日に 花の数が増えてきました

今年は とくに 

ツバキとクリスマスローズが 元気です


クリスマスローズ 


待ちに待った この クリスマスローズの開花

掛川へ越してきて 4年なので

5年以上も前に

ブログのおともだちの エルフィンさんから

いただいた種が やっと花開きました

どんな花になるかは わからなかったのですが


クリスマスローズ2 

かわいくぽつぽつと スポットがはいった

うすいローズ色

私の 好みのタイプ!

たくさんいただいたのに やっと一株に育ちました







一つ事をやり遂げて 感動しています

でも 平均 種まきから 3年で開花するようなので

私の育て方が 適当だったんですね。。。えへへ^^



今日も ご訪問 ありがとうございます



 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gouttedeau430.blog81.fc2.com/tb.php/1071-f3e71583

トラックバック

コメント

[C2492] こんばんは~

あらら~うちの種でしたか~。
去年咲いた人や今年咲いた人、まだ咲かない人もいます。
良かった~そういう色で・・・っと言うか「きったね~」の大合唱も聞きました(同僚です)
でも、ちゃんと色々な物を混ぜたんです~(言い訳)
今年我が家でも実生の開花が10株位になりそうなんです。で、その楽しさに目覚めちゃったみたいです。
見せてくれて^^ありがとう。
  • 2015-03-18 20:44
  • エルフィン
  • URL
  • 編集

[C2493] エルフィンさ~ん

やっと咲きましたよ!
しっかりとした株になったので
これから 大きくなりそうで 楽しみです。
いい色ですよ~~
種からの開花は 楽しみがありますね。
はまります!

ありがとうございました。
  • 2015-03-18 23:42
  • バスケ母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

バスケ母

Author:バスケ母
海沿いの町から お茶とお城で有名な町へ 移ってきました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード